しらひるゆめアーカイブ



PageTop

About tommorow`s Nagoya Comitia. 明日は名古屋コミティアです。しらひるゆめで参加します。

1015blog.jpg
Ladies and gentlemen, I`ll join Nagoya Comitia 30th Oct. 2016 at Nagoya Congress Center ! My booth is "F51" "Shirahiruyume". Here`s vampire manga`s final episode "Uten and Hana Vol.4 Easter"¥1200 just released. Join us!

Recently, there are a lot of foreign people at such a manga event, that`s fun :). So I try to make an English text.

 紳士淑女の皆さま、こんにちわ。明日は名古屋国際会議場での名古屋コミティアに参加させていただきます。最近はどのイベントも外国人ぽい方も増えてまいりましたので、アナウンスも地味に二か国語放送してみました。(文の正確さはあまり期待せず・・)二週連投のイベントは久しぶりです。時間の流れがすごい速いです。カットもまだ上げていないはずのカットですが、どこかにもう上げていたら御笑覧くださいませ。

 それはともかく、「雨天と花」最終巻、164P ¥1200で名古屋初売りです!
あそこ本当は直さないとダメだったなあ・・・とか、直さずに諦めて入稿したはずのところが直っていて(ヘロヘロの状態で何だか自分で直したらしい。)妖精さんですか!?とか色々あって、新刊発行直後の描き手がやるような行動や反応をひととおりやっております。やりたいことは大体やれてよかったなあと思います。

 いつも通りの「しらひるゆめ」で参加しておりますので遊びに来てくださいませ!
では!
 


PageTop

明日はコミティアに参加します。

 紳士淑女のみなさま、こんにちわ。
明日は東京のコミティア118ですね。相変わらずの「しらひるゆめ」で参加させていただきます。
新刊は長い間名古屋のよその地方のコミティアに参加していない事情により二冊です。新刊が事故らずにスペースに届いていればあるはずの「雨天と花 復活祭」最終巻が出せるのが一番うれしいです。

 結局終わってみると不思議なキャラっているもので、特にこの人。
0222blog.jpg
なのですが、本編に一切出てこないのに全巻に登場しており作った自分にも何故この人いつもいるのかよくわかりません。吸血鬼みんなその気がありますがロクな事言わないし。

そんなこんなの全巻込みでの参加です。遊びにきてくださいませ!

PageTop

秋の新刊とかイベントとか色々準備中です

名古屋コミティア2016秋
紳士淑女の皆さま、こんにちわ。秋のイベントもスペースNO出そろいましたね。

名古屋コミティアはF-51でスペース確定いたしました。他の地方に行けない間も唯一出続けた名古屋コミティアに新刊を持っていけるのは嬉しいです!新刊は吸血鬼コミック「雨天と花4 復活祭」164P オフセット ¥1200 完結巻です。最後の舞台はイギリスになります。風景が街じゃないので微妙にイギリス・・・?感もありますがとにかくイギリスです。 建物はグレッグ兄があちこちカスタマイズしてしまって、会社の備品なのにほかの人に使いづらいていうか開けないPCみたいになっています。2巻の博士の城も変な建物でしたが・・・。

本の通販もやろうと思って色々素材を作っているのですが相変わらずスローモーに一つずつです。PIXIVのBOOTHとかやってみたくて作ったり直したりしてみたりして。また出来上がったらアナウンスさせていただきます。

では!

PageTop

新刊の表紙ができてまいりました。

0917blog.jpg
紳士淑女の皆さま、こんにちわ。「雨天と花」黒本こと最終4巻の表紙が出来上がってまいりました。箔押しはスキャンすると上手く出ないなあとか色々ありますが実物は皆さまとお会いしてからということで。箔押しがスキッと出ていて眩しいです。

雨天と花 the vampire comes here 4巻 復活祭」A5判 164Pになります。
本文は現在印刷屋さんで製造過程の中にありますが実は結構印刷が難しいのじゃないかみたいなページもあって、大丈夫なはずですがどういう風に出来上がってくるか楽しみだったり震えていたりいたします。

それではまた!

PageTop

秋のイベント参加スケジュール更新

0910blog

 紳士淑女の皆さま、こんにちわ。おかげさまで「雨天と花4巻 復活祭」本文原稿も印刷屋さんに旅立っていき一息ついております。脱稿するまではと断っていましたコーヒーが大変おいしゅうございました。

 というわけで秋のイベント参加スケジュール更新いたしました。
10月23日 コミティア
10月30日 名古屋コミティア

参加申し込み中です。

時期的にはハロウィンですね。ハロウィンなのに復活祭(春)とはこれいかに。ですがスペースが取れたら多分当日イベント会場に新刊が並ぶと思います。遊びに来てくださいませ!

では!

PageTop
