しらひるゆめアーカイブ



PageTop

名古屋コミティアの新刊入稿してまいりました~。

B5_表紙不可思議_RGB
 紳士淑女の皆様、こんにちわ。9月27日名古屋コミティア用の新刊をたった今入稿してまいりました。

 今回の表紙は「千夜一夜」風です。中東でよくあるラピスやターコイズの装飾は本当に可愛いですよねえ。大好きです!

 すでに出来上がっている「雨天と花」4巻の冒頭部分を編集しただけなので、すごい作画地獄みたいなのはなかったのですが、短いPでもグレーから二値化する時とかナンバーを数える時は相変わらず緊張です。とりあえずは無事に出来上がってくることを祈って・・・!


PageTop

「雨天と花」4巻進捗報告

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。

 車のモニターに「今日から8月です」の文字が浮いてきて戦慄しておりました。
 「雨天と花」の進捗状況ですが今が全体の3分の1くらいです。ちょうど1話分ですね。

 倒れる前に作ったHPタイトルに「2015年発行」と書いてしまいましたが2015年中には完全に無理だというのがわかってまいりました。体調を崩して以降作業可能時間がどうしようもなく限られているのがネックになっています。

 とりあえず2015年に出なくても基本誰が困るわけでもないので、それはともかく進行していきます。色々考える事もありますが、色々な事がソレどころじゃないんだゾ、と。

 また何かありましたら告知はしていきますので、どうかよろしくお願いいたします~。

 では!

PageTop

秋の名古屋コミティア不参加です。

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。

 春の名古屋コミティアで次の名古屋コミティア参加ですかと来て下さった方にお尋ねいただいて「参加です!」とハッキリお答えしてしまいましたが、初夏からの体調不良にくわえ、当日周辺のスケジュールがまた少し立て込んでいる感じで見通しの立たない状態になりまして、秋の参加は結局見送ることにいたしました。ご迷惑おかけいたします。

 年始にパンフレットに刷った予定が11東京コミティア月までですが、これがまた当日前後ちょっと複雑な様相を呈してまいりまして、やっぱりパンフに載せる予定は上半期くらいにしておかないと何が起こるかわからないんだなあと反省する次第です。

 いつもの牛歩が「さらに牛歩」という感じですが、えーと、最終巻の隠し弾は撃っていきます。現在ネーム2稿中。

 では!

PageTop

今週月曜コミティア108、新刊は「雨天と花」3巻!

雨天と花三巻表紙

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。さわやかにGWも中盤ですね。あさって5月5日東京ビッグサイトにて行われる創作同人誌即売会「コミティア108」に「しらひるゆめ」で参加させていただいております。

 おかげさまで吸血鬼コミック「雨天と花」3巻も発行にこぎつけました。今回は物語の「転」、予告で出していた通りに「転」な作りになっております。

 3巻を初売りするイベントでは、本をお買い上げくださった方に「雨天と花ステージマップ、3巻分追加版」が付録になっています。今まで「雨天と花」の舞台になった街の解説がついております。(おおざっぱな数を刷っておりますのでなくなり次第終了になります。)本の中の文章パートと同様、そこを読んでいなくても物語的にはマンガだけでわかる構成になっているのですが、そこがあるとまた少し違う角度で楽しんでいただけるかもしれません。

 遊びに来てくださいませ!

 では!

PageTop

5月5日コミティア108「雨天と花」3巻初売り!

3巻予告5月東京

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。
 雨天と花3巻、物語の「転」”ヴァンパイアハンター”5月5日東京コミティアにて初売りになります!
今回の舞台はアメリカNY、雨天と花を追う吸血鬼たちと迎え撃つ雨天、変わってゆく花。追手は「血筋の長兄」グレゴリー。

お楽しみに!

 とりあえず残りは「復活祭」のあと1巻。少しさびしいやら、楽しみやらですが進んでいきます。
 では!


 

PageTop
