しらひるゆめアーカイブ



PageTop

4コマ 雨天と花インターバル

雨天と花インタ3

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。
久々の雨天と花インターバルです。もうすぐクリスマスなので頑張ってアップしてみました。

 ちなみに香港のクリスマスは日本で言えばちょうど春の暖かさで、イルミネーションもたくさんで、ご飯も秋冬の味覚がそろって最高です。ジブリの「かぐや姫の物語」で姫が十二単をウオーと脱ぎ捨てて突進するシーンがありましたが、私もクリスマス時期の香港の事を思っただけで、ああいう勢いで飛行機に飛び乗りたい気持ちにちょっとなります。

では!


PageTop

月世界に出逢え8・ヴァンプ達の前夜祭

月世界ハロウィン4koma

ゆるふわ吸血鬼4コマ「月世界に出逢え」。輸血により吸血鬼の世界にかかわる事になった高校生たすくとお嬢様吸血鬼エメのゆるふわラブコメです。ゆるふわ以外の事は一切起こりません。

今回はハロウィンモードです。

にほんブログ村 ファッションブログ ゴスロリ系へ
にほんブログ村

PageTop

月世界に出逢え・狭き門

月世界狭き門

 オリジナル吸血鬼ラブコメ4コマ「月世界に出逢え」です。 献血で半吸血鬼化してしまった高校生たすくと、間違って自分の血が献血されてしまった事でたすくが人間ではなくなってしまった事に責任を感じてつきまとうフランス美少女吸血鬼エメと周りの人たちがひたすらゆるふわします。ゆるふわ以外の事は起こらないです。

 「狭き門」というのはフランス文学で、たしか禁欲的な少女が両想いの青年と神の道を行くかのはざまで悶々とした挙句に悶死してしまい、その後に残された日記を相手の青年が悶々としながら読むというストーリーだったと思います。
 フランス人はこういう物を大変喜ぶ傾向があるように思います。私も好きなほうです。

 では!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

PageTop

月世界に出逢え・ホワイトデイ祭

月世界に出逢え・ホワイトデー
ゆるふわ吸血鬼ラブコメ「月世界に出逢え」。今回はホワイトデー祭りです。
ここから一週間ほどまたスウィーツが飛び交いますね。
しかしアイドルソングって、バレンタインソングあるけどホワイトデーソングってありませんね。
私が知らないだけかしら。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

PageTop

4コマ?「月世界に出逢え5・ヴァンプ女子はガールズトークをするか」

ヴァンプ女子はガールズトークをするか

三月三日ですねー。ひな祭りですね。というわけで女の子ばかり4コマ?です。結局可愛いお嬢さんが蝶よ花よしてるのが好きなんですよね。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

PageTop
