しらひるゆめアーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

コミティア102下準備中

1027blog.jpg

 カットは第三話「鬼月打城」より。戦国と鎌倉の亡霊、椿と景忠。かなり純和風の話ですが「鬼月」も「打城」も中国語。東京編だったのでふつう一番近くに陣取る吸血鬼が現れるだろう、と思って敵キャラは日本人にしました。

 椿は戦国の遊女なので人命を奪うことや弱肉強食に人間の時から疑問をいだいていないけど、景忠はへたに教育があるので状況に疑問や罪悪感があるんだけど止められない。

 初期WEB版はよりによって見開きで景忠の刀の構えが前までのコマと左右逆という大惨事が発生していたのですが印刷版で直しました。

スポンサーサイト

PageTop

インフォメーション更新・アニメガ様で「雨天と花」販売開始。コミティア102スペース確定

1020blog.jpg

 吸血鬼マンガ「雨天と花」1~2巻、文教堂アニメガ様にて年明けまで委託販売していただけることになりました。ありがとうございます!1巻に引き続き、2巻も審査を通ったみたいで本当によかったです。
 
アップした画像が少しアレですが成人向けではなく少年向けです。吸血鬼だからハーレクインぽいと思われて女子にしか興味を持ってもらえないのかなと作った時は思っていましたが、今のところ客層はビックリするほど男性です。(ありがとうございます!)このまま少年向けで走りぬけようと思います。

 吸血鬼の雨天と女子高生花が出会う「東京編」1巻と、博士から雨天への圧迫面接じゃなくて口頭試問「地中海編」の2巻で、「雨天と花」物語の前半が終了になります。見かけた方はお手にとってやってくださいましたら幸いです!

 それからもう一つ、11月18日東京コミティア102の参加証が届いてスペースがわかりました。少年漫画 に28b「しらひるゆめ」です。コミティアの企画はこれからかかるのでまた何か進捗いたしましたらブログにて。それでは皆様、また来週・・・.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ホ

 

PageTop

「雨天と花」2巻通販開始。アニメガにて1巻委託販売開始。

 「雨天と花 The Vampire Comes Here」2巻の通販開始いたしました。通販ページにて取り扱っております。2巻地中海編はドンパチドンパチしていた1巻東京編とは少し雰囲気が変わって会話劇っぽい作りになっております。

utentohana2kanhyousi.jpg

そして「雨天と花」1巻のほうですが、文教堂(アニメガ)さんで委託販売していただける事になりました!”薄い本”じゃ全然ないずうずうしい厚さが目印です!(・・・・ちょっとorz)。

utentohanahyousi.jpg


用件ばかりもなんなので、香港の思い出。
上海蟹

1500円のオクトパスカードを買えば滞在中どこへでも行け、一食300~500円あれば大体お腹いっぱい食べられる香港ですが、上海蟹様だけは3千円。でも食べました。意地で。こくまろ美味しかったです。

PageTop

コミティア102(東京)に参加いたします。

1004更新

 ジャンルは「少年」、いつもどおり「しらひるゆめ」で参加させていただきます。
前回参加した分の「雨天と花 2巻」がコミティア102のティアズマガジンのプッシュ&レビューでご紹介していただけるそうです。ありがとうございます!

 何せまだ終わっていない話ですからご感想をいただけるとしたら最終話出し終わった後かなあくらいに思っていましたので、正直ご連絡いただいたときは本気で(予想外だった分)腰をぬかしたのですが嬉しいです!そして最後までペースを崩さずに描ききり態勢に入りたいです。


 そして先週香港に行って帰ってまいりました。ゆるくガイドさんしたのですが楽しんでもらえたらよかったなあ。相変わらず香港は(日本人から見ると所作が乱暴なわりに)面倒見がいい人が多くて、ご飯がおいしくて、パワーあふれるよいところでした。


 
 広東語研究の大御所、千島英一先生の一般むけ広東語教科書。日本に留学していたネイティブ香港人の先生がこれが一番シックリくるとオススメしてくださった本です。実際個人的に一番お役立ちでした。北京語、いわゆる中国語とは少し違って面白いのでご興味おありの方はどうぞ!

 それでは皆様、おやすみなさいませ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。