しらひるゆめアーカイブ



PageTop

今年最終ブログ

博士一稿

博士決定稿

 メリークリスマスです!そしてここから年始まではガチャガチャしますので本年最終ブログ更新になります。

 今、サークル活動的にどういう状態かと言いますと、ネーム描きすぎた。P数がまた爆発気味。 
ですがとりあえずようやく手を付け始めたところなのでとりあえず様子見です。「このP数」をテーマに描き始めたものではないので章の最後まで描いてみないとわかりません。一応2巻までとはまた少し違った印象の巻になると思います。一応まだ隠し玉持ってるのヨ.+:。(´ω`*)゚.+:。

 カットは今年出した「雨天と花 2巻」のネーム第一稿と最終稿です。引き出しから一稿が出てきてちょっと面白かったのでスキャンしてみました。三回くらい直したものかな。言ってる内容は変わらないのですが読みやすさとか字づらのインパクトとか結構悩んだ跡が。同じならどちらでもいいとも言えますし結局正解って作った後もわからないのですけど。

 今年の活動はWEB漫画でやっていたものを紙媒体の同人誌に移行させて、自然に活動場所がWEBから即売会(おもにコミティア)に移行しました。(WEBはやめる気がなかったのですが作品置き場にしていたDREAM TRIBEさんが何故か消滅。あとコミケは普通に落選して出られなかった・・・ orz)コミティアってもう基本みんな上手いというか、作風が洗練されてたりインテリジェントなのがふつう、という感じなので最初あまりのアウェイっぷりに倒れそうになりましたが、2巻をティアマガでピックアップしていただけてコミティアの守備範囲の広さに驚いてもう一度倒れそうになりました。皆様ありがとうございました!

 予定外に胃腸風邪が長引いてペースを崩され、内心焦っていたりもするのですが来年もイベント参加はしていきますし、今紙媒体しか活動場所がないならないで紙媒体でしかできない、やりたい事を周りの方にご迷惑かけない範囲で色々やってみたいと思っていますので皆様また来年も遊びにきていただけましたら幸いです。本当に本当にありがとうございました!なにより厄介な長ページマンガにお手伝いをしてくれたり、イベントで急きょ売り子さんを引き受けて下さった周囲の皆様、本当にありがとうございました!してもらった事に対してしてあげられる事っていうのが本当に無かったというか、できなかったというかです・・・orz。
 
それでは皆様、よいお年とクリスマスを。アデュー。


PageTop

節美少女しすぎ。美少女不足。

gerda2.jpg

 本を作ったり倒れたりして今年はあまり外に出られなかったので、最近舞台見に行ったり、美術館に行ったりしたものの意外に古典系に傾いてしまいました。正直ちょとバランスが悪いというか美少女不足。輝くエネルギー不足です。
 
 個人的には古典系の芸術といわれるものって大体は生と切り離せない死の空気みたいなものを自然にはらんでいて、エネルギーものすごい持って行かれます。当然お金払うくらい大好きですし、長い目で見るとすごいエネルギーもらってると思うのですが。


 なので、そういう疲れ切った時には、美少女補給です。アイドルちゃんです。輝くエネルギーを一方的に私たちにぶん投げて下さる天使様方です!!なんで美少女アイドル限定なのかって言われたらそんなのわからないんですけど、元気になるのでしかたありません。今日、文具を買いに行った東急ハンズで美少女様がニコ生の収録をしておられてよくわからないままその場に吸いつけられておりました。見ず知らずの美少女様に立ち止まるくらい、なんというか”足りて”いない自分がここに。あやうく目の前で売ってたプチケーキ差し入れしてしまうところでした。
 

 では!

PageTop

しらひるゆめ 来年5月19日関西コミティア申し込みました。

関西コミティアカット

 来年5月19日の関西コミティアに申し込みました。抽選で落ちなければ参加決定です。
それからインフォメーションページも更新です。来年のイベント参加スケジュールを追加いたしました。

 今のところ名古屋、関西地方コミティア祭りです。特に関西ははじめてなので、何を持っていっても”新刊”です。コミティア以外も多分コミケとか、できたらほかのイベントも申し込んでみたいです。

では!

PageTop
