しらひるゆめアーカイブ



PageTop

【告知】五月五日東京コミティア参戦決定。

グレゴリー

 五月五日東京コミティア、おかげさまでスペースのほう、無事にいただけました。

 スペースNO「は 02a」 しらひるゆめ です。
 
 今回はコミティアで一年に一回開催されるらしい「人外部」に参加させていただきます。
名前のとおり、人外を扱ったサークルさんが一塊になっているようです。

 新刊としては「雨天と花」の最新7~8話分をゆるい一色刷り少部数で持っていく予定です。
第三部、物語の転「ヴァンパイア・ハンター」の冒頭になります。
遊びに来てくださいませ!

 今回は骨折を可哀想に思われてか、売り子さんが来てくれるかもしれないです。まだ未定なのでやっぱり当日一人かもしれないですが、行こうかと言ってくれた気持ちが嬉しいです。サンキューです!正直暴れなければ何をしてもいいようなのですが、なんというか気持ち的に。

 それでは作業に戻らせていただきます。アデュー・・・。


PageTop

4コマ・月世界に出逢え

月世界に出逢え 昼間のダークヒーロー

オリジナル吸血鬼ラブコメ4コマ「月世界に出逢え」です。 献血で半吸血鬼化してしまった高校生たすくと、間違って自分の血が献血されてしまった事でたすくが人間ではなくなってしまった事に責任を感じてつきまとうフランス美少女吸血鬼エメと周りの人たちがひたすらゆるふわします。ゆるふわ以外の事は起こらないです。

少女マンガに鉄板でのっているこの手の短編が好きです。「つきあってないんだ。じゃあ私が」までは大体一緒でも、その後の解決方法が作家さんの個性やエネルギー(?)によって変わるので毎回手に汗握ります。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

PageTop

作業中。春がやってまいりましたねえ。

airon.jpg

 時間が増えたら増えたで欲が出て、あれもやりたい、これも直したいとカオス気味ですがへもへも進めております。と言いつつ、カットは新作からでなく「雨天と花」1巻二話「クレイジーズ・ダイアリー」より。

 アジアゴスはアジアゴスで独特美しいですよね。ラインが欧米の物より直線的なのが特徴。もちろん黑と赤が基調なのですが補色もガンガン使ってなおレディガガちゃん化せず不思議と落ち着いておさまるのは現代着物と共通点がある感じがします。なんでしょう。系統が「装苑」?

 では!



にほんブログ村 ファッションブログ ゴスロリ系へ
にほんブログ村

PageTop

ブログ告知。名古屋コミティア郵便事故により不参加決定しました。

ミシェル

 3月31日、名古屋コミティアに「しらひるゆめ」でいつも通り出ますと昨年から告知を出しておりましたがどうやら郵便事故で参加申し込み用紙が事務局に届いていないことが判明し、サークル不参加が決定いたしました。

 皆様お騒がせして大変申しわけありません。そして名古屋コミティア合わせの新刊のために忙しかったり風邪気味の時間を割いて手伝ってくれた皆様・・・本当にごめんなさい・・・。orz そもそも色々と足らないんだけど運すらあんまり足りてなくて・・・(汗。

 新刊「雨天と花 第7話+詩篇」は5月5日東京コミティア初お目見えになります。「雨天と花」本体が単行本だとするとコピー誌的にちょっとライトな装丁と作りで7話のみ。「雨天と花第3巻 ヴァンパイアハンター」の冒頭部分になります。物語後半に突入です。

 以前はWEBコミックで順々に上げていたのですが、DREAM TRIBEさん閉鎖後、創作向けでピンとくるWEB漫画ポータルを見つけられなくて(機能がいいなあと思うと”著作人格権を手放してください”に同意が必要だったり)、でもモチベーションを保つのに紙でもWEBでもそういうシチュエーションが自分にはあったほうがいいなあと思ったんですね。ちょっとマンガを知ってる人から見たら即わかると思うのですが、長編をやってるわりにかなりの遅筆なこともあり・・。

 というわけで発行の「第7話本」ですが、読んでくださる皆様にも少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。ちゃんとお話し最後に向けて進んでいきますよ.+:。(´ω`*)゚.+:。

 では皆様、イベントは東京コミティアでお会いいたしましょう!(落ちてなければ・・)5月は魅惑の人外部です。

PageTop

月世界に出逢え・ホワイトデイ祭

月世界に出逢え・ホワイトデー
ゆるふわ吸血鬼ラブコメ「月世界に出逢え」。今回はホワイトデー祭りです。
ここから一週間ほどまたスウィーツが飛び交いますね。
しかしアイドルソングって、バレンタインソングあるけどホワイトデーソングってありませんね。
私が知らないだけかしら。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

PageTop

4コマ?「月世界に出逢え5・ヴァンプ女子はガールズトークをするか」

ヴァンプ女子はガールズトークをするか

三月三日ですねー。ひな祭りですね。というわけで女の子ばかり4コマ?です。結局可愛いお嬢さんが蝶よ花よしてるのが好きなんですよね。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

PageTop
