しらひるゆめアーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

インフォメーション更新 5月19日関西コミティア参戦決定

2巻裏表紙blog
 5月19日関西コミティア、参加証届きました。K-34「しらひるゆめ」です。

インフォメーション更新

 相変わらず「雨天と花」シリーズです。雑貨も作っていけたら楽しいですが、それはまだ体調とか時間とか次第で未定です。

 イベント合わせ準備は遠足みたいで楽しいなあというのと、本編の続きに取り掛かりたいですが・・の板挟みで色々モヤモヤしてますが、最終的にはその時できる事をやるのみで。

 遊びにきてくださいませ!

スポンサーサイト

PageTop

コミティア104、人外部の景品完成しました。

人外部景品イラスト

 5月5日のコミティア104、人外部用の景品のゴス系金属雑貨が完成しました!
 スタンプラリーを完成させてくださった方でうち(しらひるゆめ)の景品を選んでくださった方先着12名様に景品として献上させていただきます。上のイラスト他、この企画向け限定の描き下ろしイラストのついた台紙が目印です。
 ●サイフチェーン
 ●ネックレス
 ●バッグチャーム
 ●指輪

 ラインナップは上記のとおりです。欲しいとおっしゃって下さる方がどのくらいいらっしゃるかはわかりませんが、一応先着の方からお好きなデザインの物を選んでいただける感じになっております。
ちなみに自分では可愛いゴスロリ雑貨と思って作っていたのですが「あ!パンク雑貨だ!」と言われて気持ち微妙です。モチーフはウサギさんとかお花とか十字架とかきちんとゴシック&ロリータですので!

 コミティア104人外部、「しらひるゆめ」でとっております。遊びにきてくださいませ!

にほんブログ村 ファッションブログ ゴスロリ系へ
にほんブログ村

PageTop

コミティア104合わせ新刊「雨天と花 DADGAD」

雨天と花 DADGAD

 コミティア104合わせに自主制作ヴァンパイアコミック「雨天と花 The Vampire Comes Here」の三巻を出せなかったので、"二巻6話まで"の続きの「7~8話」本を作りました。

「雨天と花 DADGAD」
A5サイズで52P、価格400円。
 これは一応三巻に再録いたしますので今までの本に比べるとかなりライトな作りになっております。2巻までで起承転結の”承”折り返し地点まで終了、物語の”転”三巻「ヴァンパイア・ハンター」の冒頭部分になっていきます。

 今までの「あんまり薄くない本」に比べるとP数もサイズもコンパクトなので、妙な威圧感はないかなあ・・?と思いたいです。

 5月5日東京コミティア、5月19日関西コミティアにて初売りになります。遊びに来てくださいませ!

PageTop

月世界に出逢え・狭き門

月世界狭き門

 オリジナル吸血鬼ラブコメ4コマ「月世界に出逢え」です。 献血で半吸血鬼化してしまった高校生たすくと、間違って自分の血が献血されてしまった事でたすくが人間ではなくなってしまった事に責任を感じてつきまとうフランス美少女吸血鬼エメと周りの人たちがひたすらゆるふわします。ゆるふわ以外の事は起こらないです。

 「狭き門」というのはフランス文学で、たしか禁欲的な少女が両想いの青年と神の道を行くかのはざまで悶々とした挙句に悶死してしまい、その後に残された日記を相手の青年が悶々としながら読むというストーリーだったと思います。
 フランス人はこういう物を大変喜ぶ傾向があるように思います。私も好きなほうです。

 では!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。