しらひるゆめアーカイブ



PageTop

関西スパコミ、スペース確定いたしました。

紳士淑女の皆様、こんにちわ。
 8月18日、インテックス大阪で開催の「SUPER COMIC CITY 関西19」のスペース確定いたしました。
C19b 「しらひるゆめ」 です。遊びに来てくださいませ!



 これで一応夏の参加イベントが出そろって、この先なのですが実は何も決まっていません。

 9月の名古屋コミティア、10月の関西コミティアは自分の用事で不参加。10月の東京コミティアは「用事の予備日」でその日があくかどうかがわかるのはコミティアの一週間前という事でやっぱり不参加。プライベートの予定がコミティア集中撲滅みたいなカレンダーなので、その他のイベントを考えなければいけません。地元のコミックライブとか何か、とりあえず考え中です。

 何はともあれ夏のイベント、吸血鬼コミック「雨天と花」シリーズよろしくお願いいたします!


PageTop

夏コミまであと22日

2013夏ポスカ花カラー-blog

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。

 夏コミまであと3週間弱になりました。上のイラストは夏コミで何かお買い上げくださった方に配布させていただくペーパーの図柄「花版」です。「雨天版」もあります。
8月11日の夏コミと、8月18日の関西スパコミのみの配布になります。

 一応ペーパーのみご希望の方にもお配りさせていただきますので、もしいらっしゃったら言いつけてやって下さいませ。

 創作少女というジャンルに参戦するのが初めてで、正直どういう風になるのか全く想像もつかないのですが、一日楽しいといいなあと思います。

 では!

PageTop

夏コミ、夏ポプリ完成いたしました!

バスポプリ告知

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。

 夏コミで出すグッズ、足湯ポプリ完成いたしました!
 庭に生えているハーブがちょうど収穫どきだったので、干してポプリをハンドメイド製作。ラベンダーとミントの2種類になります。一応時間をかけて乾燥や処理はしてありますが、大量には収穫できていないので足湯用です。無くなり次第終了です。

 夏コミ2日目、8月11日、 創作少女「しらひるゆめ」 メー16a です。
遊びに来てくださいませ!

 ちなみに、3巻ネーム直し2回目終わりました。200P以上あります。ちょっと厚めの単行本くらいあります。どうするかと言うと、キニシナイ。あと1回、最終直しいたします。調整しても100Pは減らないだろうなあというわけで、3巻は70kg紙、A5版という所までは決定しました。(B5でそんなP数重すぎるので・・)


 夏コミ準備、着々進めております。頑張りますよ~。
 では!

PageTop

アフリカより帰還しました。

エジプトガン

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。
 私事のアフリカから帰還いたしました。
写真はエジプトガンです。よく考えたら近くなので居てもおかしくはないのですね。
姿勢とか目つきがヤンキーじみています。くちばしから何かはみ出してるし。

 大陸は人も動物も自由でシンプルでした。生まれた!起きた!食べた!寝た!死んだ!というような。
 雨は広大な平原にじょうろが水を落すように一か所にダーと短時間降るのですが、とにかくすさまじい乾燥の反動で、ヒャッハー!水だー!的に盛り上がれます。アジアみたいに雨でセンチメンタルな気持ちにあんまりなりません。降ったはしから荒野に草がニョキニョキ生えるし、草が生えると草食獣が来てモハモハ食べてるし。

 今回は陽光の強すぎる所にいたのでゴス系の話はないのですがこのへんで。今週からコミケ準備本格的に入ります。では!

 
 

PageTop
