しらひるゆめアーカイブ



PageTop

2013年ありがとうございました!

グレッグ

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。今年最後の土曜日になりました。

 本当は2013年内に三巻を出すつもりがズルズル直して発行が延びてしまっているので、活動をトータルすると良かったとは言いにくい感じですが、コミックマーケットに参加したり、色々な人と出逢えたり、そういう意味ではやっぱり楽しい一年でした。イベントのトピック的には5月東京コミティアの「人外部」参加と8月の夏コミでしょうか。色々新鮮で楽しかったです。

 
 「雨天と花」を読んでくださった皆様、スペースに遊びに来てくださった皆様、お手伝いに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

  また2014年も「しらひるゆめ」で春からイベントに参加すると思いますので、見かけたら遊びに来てやってくださいましたら幸いです。それでは来年も皆様にとって良いお年になりますように。

 では!


PageTop

おかげさまで「雨天と花」3周年です!

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。

 ハッと気がつけば12月、第一話をWEBにアップした2010年からちょうど3年がたちました。
ここまで色々な形で読んでくださった皆様、本当にありがとうございます!

 活動は本の初版再版のあとがきにも書いてありますが、WEB漫画コミュニティ「ドリームトライブ」様にアップしていた形の1~2巻前半から、自主制作漫画即売会「コミティア」での本、紙媒体での発表形式に移ってまいりました。

 順を追うとドリームトライブで活動→紙媒体にもしようと思って修正途中にドリームトライブさん自体が休止→1巻→ドリームトライブさん再開を待っている間に2巻発行→ドリームトライブさん再開するも機能がよくわからなかったのと、発表形式に色々考えることがあって完全撤退→現在は本で発表を中心に移行。な感じです。

 本の初版と再版が交互に出る中であとがき中の活動形式が少しずつ変わっていくのが面白いやら、コレわかりにくいですね・・と反省するやら・・。

 とはいえ、最初に1話をWEBにアップした3年前に比べたら話も進んで、現在進捗は3巻4話目。3年前の自分、こんなもんよく始めたなあ(計画がアレっていうかちょっとアホなんじゃないか)と一瞬思いながら、うっかり後ろを振り返らないで先に進みます。

 最初からお付き合いくださっている皆様も、紙媒体からの皆様も本当にありがとうございます!これからもお話にお付き合いいただけましたら幸いです!

 では!

 
 

 

 

PageTop
