しらひるゆめアーカイブ



PageTop

6月8日新潟コミティアスペース確定しました!

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。
 6月8日新潟コミティア委託で本だけ新潟上陸いたします。委託18です。PCがまだ復旧中で閲覧見本誌の帯が作れなかったりままならない事はありますが、というか余裕があるときはコピーとか考えるのも楽しかったりするので少し残念ですが本体には問題ありません。

 冒頭シーン、2巻が終わって3巻の始まりにつれて、誰かに犠牲者になってもらわないとと考えていた時につけっぱなしのTVで偶然NBAのバスケが流れてて、「YOU!!!」とそのまんまその辺にいた人を描いたのも今となっては良い思い出・・・な「雨天と花」3巻、今回の新刊として新潟初上陸です。新潟の皆様遊びにきてくださいませ!

では!


PageTop

関西コミティアあrがとうございました!

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。5月18日関西コミティアおかげさまで無事に終了いたしました。
遊びに来てくださった皆様ありがとうございました!次は6月8日の新潟コミティアに委託でお目見えすることになると思います。今はまだPCが復活未満でHPの更新ができていないのですが、なるべく更新したい方向でおります。

 5月18日関西コミティアはお天気もよくて、楽しかったです。東京コミティアの貧血自滅トラウマがあったのでひたすら健康に気をつけているというアレっぷりでしたが本もお手にとっていただけたり、本を買いに走ったり、人とお話したりお好み焼きを食べたり、GWの休日っぽいというか良い一日でした。

 できあがった3巻ですが、ものを作っている人にはお約束の「もうできた物はみたくない病」にかかっていますが確認してみたところ、P186に誤植をひとつ発見しました。校正のYUKAさんが確認してくれた時はまだ手をつけずに残っていた最後の10P分くらいに当たっていたところで、YUKAさんの確認ミスではないです。そして文章ページ、中華街についてと、米国について一文ずつ書こうと思っていたのに両方中華な話をしておりました。コミスタ(今はクリスタ?)は100Pまでじゃなくて300Pくらいいっぺんに編集できるつくりになればいいなあと思います。(・・・言うだけ言ってみました・・・。)

 つらつらと書いてしまいましたがこのへんで。ほかにも更新事項がありますがまたおいおいアップさせていただきます。
では!

PageTop

5月18日関西コミティアスペース確定 H41

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。

 5月18日関西コミティアのスペースが確定いたしました。H41「しらひるゆめ」です。
「雨天と花」3巻初売り祭り継続中です!遊びにきてくださいませ!

 今迷っていることは台車を発送するかどうかですが・・・。実はうちは「100P以下の本がない」というある意味では自業自得というか呪いがかかっている状態なので、部数が少しでもあっという間に箱が埋まったり、箱が増えたりしかも大きかったりというですね・・・。

 関西ティアも2度目、今回はきちんと食い倒れしていこうと思って今からグルメ情報をチェックしています。先日の東京ティアみたいな貧血とか醜態がないように自重しつつ、色々な意味で楽しみです!鉄タブレットちゃんと食べていきます。

 では!

PageTop

今週月曜コミティア108、新刊は「雨天と花」3巻!

雨天と花三巻表紙

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。さわやかにGWも中盤ですね。あさって5月5日東京ビッグサイトにて行われる創作同人誌即売会「コミティア108」に「しらひるゆめ」で参加させていただいております。

 おかげさまで吸血鬼コミック「雨天と花」3巻も発行にこぎつけました。今回は物語の「転」、予告で出していた通りに「転」な作りになっております。

 3巻を初売りするイベントでは、本をお買い上げくださった方に「雨天と花ステージマップ、3巻分追加版」が付録になっています。今まで「雨天と花」の舞台になった街の解説がついております。(おおざっぱな数を刷っておりますのでなくなり次第終了になります。)本の中の文章パートと同様、そこを読んでいなくても物語的にはマンガだけでわかる構成になっているのですが、そこがあるとまた少し違う角度で楽しんでいただけるかもしれません。

 遊びに来てくださいませ!

 では!

PageTop
