しらひるゆめアーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ちまちま粛々

紳士淑女の皆様、こんにちわ。過ごしやすい日が続いていますね。
写真はムクドリ。偶然良い顔が撮れました。一人日本野鳥の会です。
このムクドリは近所の街路樹に集団で住んでおり、夕方に樹に帰ってくるときはヒッチコックの「鳥」並みに群れ感と鳴き声がすごいですが、単体で見ると可愛いですね。

クリエイターズマーケットまで一か月も切り、ちまちま粛々準備作業中です。
作業したり休憩してお菓子を食べたり、作業したり休憩したり。

では!

ブログ0530

スポンサーサイト

PageTop

クリエイターズマーケット、出展マニュアル到着しました!

クリエイターズマーケット

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。おかげさまで6東海クリエイターズマーケットの参加マニュアルが届きました。6月21日(日曜日のみ)ブースB-132です。吸血鬼コミック「雨天と花」シリーズ(全編コミック)と雑貨類で参加いたします。
 
 電子カタログの検索で出ないのは本当にただの事故みたいで、ブースが普通に島中に指定してありましたので本当に安心いたしました。 

 今新たなPOPや雑貨を製作途中ですがまた直前になったら予告させていただきます。

 そして先週のポスターの件は印刷屋のポプルスさんの規定では裁断は追加オプション料金設定だったというオチでしたので、自分で裁断いたしました。

BEFORE
imagebefore.jpg

AFTER  
imageafter.jpg

紙箱職人だった祖父の店の巨大裁断機があったらこんなのサックリで終わりなのに・・とか謎のノスタルジーに浸りながら鉄定規とカッターで何とかクリアー。

手仕事だったり印刷だったり色々まじえつつ作業進行中です。
では!

PageTop

問い合わせだらけのウィークエンド

blog0517

紳士淑女の皆様、こんにちわ。今週末は不測の事態がちょっとあって、週末な事もあり週明けの問い合わせ回答待ちです。

一番ドキドキするのは、6月のイベント、参加を申し込んだ名古屋クリエイターズマーケットのブース発表の中に自分のブース名を見つけられなくて、一応参加申し込み用ページを印刷して読みながら手続きしたはずですし、指定期間内にも振り込んでいるので、どうなっているのかわからない状態です。さすがに全Pブースを見たわけでもないのでどこかに紛れている可能性もゼロではないですが・・。

あと一件はポプルスさんで作っていただいたクリエイターズマーケット用のB2のポスターが、縦A1、横B2の長さで裁断されて到着いたしまして、途方にくれ中です。何回も色々な物を作っていただいて、いつもきちんとお仕事をして下さるポプルスさんなので滅多にない事なのだと思いますがクリエイターズマーケットの件と同時多発でしたので脱力中。

どうしようかあなと思ったのですが、活動アーカイブですので記録してみました。色々な結果は来週にご報告できると思います。

深呼吸しながら・・・では!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。