しらひるゆめアーカイブ



PageTop

東海クリエイターズマーケットありがとうございました!

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。6月21日の東海クリエイターズマーケット、おかげさまで無事に終了いたしました。

 当ブース「しらひるゆめ」は同人誌即売会で来て下さる方ならご存知のようにコミックとミニ雑貨で展開しているのですが、当日”ハンドメイドの祭典”なのに宅配で送ったはずの雑貨が入っておらず、動揺したあげく「本があるので大丈夫です!」とツィートしているアホっぷり・・・。もし「ハンドメイドの祭典なのに・・・」とご不快に思われた方がいらっしゃったら本当に申し訳ありませんでした。

 ちなみに雑貨が結局どこにあったかと言うと
おいて行かれ雑貨
裁縫箱の中に置いてきぼりになっていました。(これでも量は結構あるんです・・・)

  今回もほかのイベントと全く同じで「最終巻出てないんですか?」というご質問が一番多かったのでクリエイターズマーケットは最終巻が完成するまでは一般参加にしようと思いますが、東海クリエイターズマーケットの感想を言うと、売り手としても買い手としても、ものすごく楽しいイベントでした!売り手としては、名刺もパンフレットも皆様ご自分からバンバン持って行って下さるし、立ち売りは普通だし、同人誌即売会とのあまりのノリの違いに一瞬平行世界にでも来たかと・・・。(同人誌即売会は出慣れているので安心感があっていいのですが。) 

 買い手としては、もう腕のある陶器や皮や金属やらの個人作家さんがあんなに集まった所なんてほぼ見ませんので、頭から湯気を出して友達と交替交替で買い物にですね・・・。来てくれたお友達ズもお手伝い&おつきあいありがとうございました!本当に楽しい一日でした!

 何よりブースにお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました!

 次回のイベント参加予定は多分9月27日白鳥国際展示場で行われる創作同人誌即売会「名古屋コミティア」になります。
 体調とか予定のかねあいがありますが、またご縁がありましたらお会いできましたら幸いです。

では!


PageTop

今週日曜日クリエイターズマーケット参加します!

0619ブログ

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。明日から東海クリエイターズマーケットが始まりますね!ウチは土曜日は参加いたしませんが日曜日は3号館B-132 「しらひるゆめ」での参加になります。今はあんまり一人でフルで出来る状況ではないのでお友達に一緒に来てもらえます。(ありがとうございます!)

 吸血鬼バトルコミック「雨天と花」シリーズ1~3巻、本が自主制作にしては分厚いので時々小説や一人で描いていないのかと思われますが全編コミック、個人誌です。

 物語の全容、起承転結の転までを頒布中。つづき物ですが1巻ずつ1章完結のスタイルで、1巻東京編、2巻地中海編と舞台や演出も少しずつ変えて進んでいきます。

 こちらのポスターを(多分持っていきますので)目印に遊びに来て下さいませ!

では!

PageTop

東日本大震災募金コーナーに出品します。

ブログ0606

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。東海クリエイターズマーケットまで1か月を切りましたね。

 今回は初参加という事と、最終巻の本編描きに早くもどりたい事もあって、大きな新作みたいなものはないのですが、クリエイターズマーケットそのものに東日本大震災用の作品バザーがあるという事で、吸血鬼コミック「雨天と花」1~2巻を正価の80%OFFの2冊合わせて¥360です。

 募金用

 表紙の箔が少し落ちてしまってふつうに売るのには抵抗があるのですが中身にはまったく問題ないというアウトレット品です。この本の売り上げはすべてクリエイターズマーケット事務局より東日本大震災への募金に使われます。

 作品をおためし読みで楽しんでいただける用+募金用にお手にとっていただけましたら幸いです。日曜日の震災募金バザーコーナーに置くことになると思います。限定3品ですので遊びに来てくださいませ。バザーのエリアと当ブース(しらひるゆめ)もそんなに遠くないので、ブースの方に中身を確かめてからのお買い上げでも大丈夫です。

 では!




PageTop
