しらひるゆめアーカイブ



PageTop

印刷屋さんを決める祭り(秘祭)

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。大寒波襲来ですね。雪がちらついております。
食料を買い込んでひっそり最終巻の作業をしております。一応台割まですませました。台割までくると、すでに出来上がったかのような錯覚に襲われる事がありますが、普通にただの錯覚です。あ、間違えた、あ、間違えた。とか言いながら今日もミミズの歩みです。

 というわけで、印刷屋さん決めです。いくつか好きな印刷屋さんとか、使ってみたい印刷屋さんとか、予算に見合う印刷屋さんとか、色々な条件をしぼっていくうちに、数社条件的に一長一短というところまで絞り、頭を抱えた末にアミダくじで決めてみました。定宿を決めるのが一番早いのもわかっているのですが、この相見積りでグダグダ悩むのもまた楽しいんですよね。時間に余裕があったらもっとたっぷり時間をかけてグダグダ悩みたいところです。

 また二色刷りやりますよ~。

 先日のぽぷかるで「終わった後どうするんですか?」とおたずねいただいた際に咄嗟に「終わりです!」とか言っていましたが、実際のところは何も考えていないというか、目の前の作業だけでいっぱいいっぱいなので、終わった後に色々考えようと思います。考えたいですね~。

 では!


PageTop

ぽぷかる5ありがとうございました!

2016年賀
 紳士淑女の皆様、こんにちわ。あけましておめでとうございます!今年も皆様にとって良いお年になりますように!

 1月9.10日にモリコロパークで行われましたぽぷかる5に参加してまいりました。本を手に取って下さった皆様本当にありがとうございました。少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。コスプレとかライブとかとにかく華やかでしたね~。時々外に陽を浴びて爬虫類みたいに体を温めつつ、コスプレの方に声をかけさせていただいて写メさせていただいたり、おっとり楽しい二日間でした。お声をかけて下さった方、差し入れして下さった方、本当にありがとうございました!

 お正月から近江ガチャコンに乗り、リニモに乗り、乗り鉄三昧でした。ガチャコンはおおむね景色がいいし、リニモも芸大前を越えたあたりから景色がよくなっていくんですよね。ちなみにガチャコンって第三セクターじゃなくて西武鉄道だったんですね。リニモは騒音がなくて静かです。さすがのリニアモーターカー様です・・・。

 次は4月三日の創作マンガ同人誌即売会名古屋コミティアに参加させていただけたらいいなと思います。また何か予定が決まりましたらアナウンスさせていただきます。

 それでは今年も皆様にとって良いお年でありますように~。

PageTop
