しらひるゆめアーカイブ



PageTop

来週は名古屋コミティアですね~。

4巻本文雨天
紳士淑女の皆さま、こんにちわ。来週4月3日は名古屋国際会議場で名古屋コミティアですね。いつもどおりの「しらひるゆめ」での参加です。体調が大丈夫なら当日会場で吸血鬼コミック「雨天と花」を頒布しております。

何か絵をアップしよう創作だし・・・と思ったり、内容をどこまで出していいのか・・・と悩んだあげく、モザイクをかけてみました。よけい良いのか悪いのかよくわからない・・・!!

それはおいておくとして、当日は1~3巻と、4巻の準備号、今回の新刊はありませんが当日限定ペーパーで少し4巻の情報を出します。

4巻は相変わらず地味に進行中です。この巻の作業が終わったらどうするかというと、もう次の作品のネームはあるのです。
では!


PageTop

名古屋コミティア参加確定です!

tirashicomitia48.jpg
紳士淑女の皆さま、こんにちわ。4月3日名古屋コミティアの参加証がおかげさまで無事に届きました。
スペース D-32 しらひるゆめです。遊びに来てくださいませ!

個人的には足が軽く故障しっぱなしなので、宅配スペースが近いのがありがたい感じです。
相変わらずの最終巻製作中で今回は新刊はない予定ですが、マンガつきペーパーくらいは出せたらいいなあと思います。

カットはNY編からですが、今はダウンタウンに文無しの移民が住んで、やさぐれた人たちが抗争を繰り返していた時代と違って、マンハッタンに住もうと思ったら家賃すごいらしいですね。香港も東京以上にすごいらしいですが。マンハッタンと香港とどちらに住んでみたいかと言ったらご飯が安くて美味しい分香港ですが暑いですからできたら秋冬だけ・・・。NYにも美味しい店は当然あると思いますがもう個人的な好みで、香港のそのへんに転がっている100円以下のエッグタルトや定食屋さんが好きなんですよね。NYはベーグルが美味しいですね。あれだけベーグル屋台が立ってて食中毒の話を聞かないのが、高緯度の街は違うな・・・と思います。思い出したら全部食べたくなってきました・・・。NYは寒いので春夏だけ・・・。(富豪か)

無駄話はこれくらいにして、それではまた日が近くなりましたらアナウンスさせていただきます。では!

PageTop

次回クリマは不参加です。

0305blog.jpg

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。ツイッターのTLに名古屋クリエイターズマーケットの話題が次々流れてきてまぶしい限りです。
私は次回は最終巻作業中で不参加ですが、全巻そろったら参加の気持ちですよ~。参加するときには雑貨も作りたいところです。家にまだ雑貨化していない布やら素材やらがここはドワーフの棲家かってくらいありましてですね・・・。

 最終巻作業は相変わらずミミズの速度ですが進行中です。目の前の景色があっという間に雪から椿満開に変わってしまい、チーチー蜜を吸いにくるメジロをボンヤリながめております。可愛いですね。では!

PageTop
