しらひるゆめアーカイブ



PageTop

雨天と花、花の章

0521blog.jpg

 紳士淑女の皆さま、こんにちわ。

 新緑の若葉が目に染みる季節で綺麗ですね。

 作業中に自主ボツ部分が出たので久しぶりにコピックで遊んでみました。雨天と花、3巻は雨天の章でしたが、4巻は花の章になりますので花の出番が多いです。

 物語というのは不思議なもので、物語を追う以上は当然いる人もいれば、なぜいるのだ君は・・・というか必要なんだけど、なぜいるのだ・・・と思ってしまう人もいます。面白いですね。

 そろそろ秋の名古屋コミティア参加の準備も始めねばです。秋のそうさく畑ファイナルも惹かれますが、自分がどうなるかわからないので遠隔地は見送りになりました。名古屋コミティアと日程がかぶっていたり、自分の都合と合ってなかったり不思議なほど参加できなかったそうさく畑でしたが、正直一度参加してみたかったと思います。

 つれづれに書きましたがこのへんで。では!


PageTop

デイドリーム

0514blog.jpg

紳士淑女の皆さま、こんにちわ。相かわらず地味に作業中です。スピードは映画「ズートピア」のナマケモノくらいです。


「雨天と花」、花は東京の調布っ子です。水木しげる先生のアイテムに囲まれて育っています。(あまりに周りがゲゲゲアイテムだらけなので逆にあんまり興味がない)

最終巻、花はどうなっていくんでしょうね。

では!

PageTop

ファミ通の読みすぎ

0502blog.jpg

紳士淑女の皆さま、こんにちわ。世の中はさわやかにGWのようですね。うららかな季節ですね~。
私は相変わらず作業をしたり、スキマ時間にファミ通を読んだりする日々です。読者のお便りコーナーが毎号天才すぎです。

それはともかく、おかげさまで「雨天と花」最終巻もあと一話分くらいな感じです。時間もたっぷりあるはずですが、私の今の作業のスピードと色々考えるとまだまだ油断はできません。

4巻は1巻に出てきた暴れん坊、クロウさんも再登場です。忘れてません。見せ場あります。

そういえば最近読み専のお友達に「今まで沢山のヴァンパイアたちと戦ってきたじゃない。最終巻は誰と戦うの?」と聞かれました。普通に考えたらラスボスでは。人がくれる感想はいつも思いもよらなかったりするので楽しいです。

では!

PageTop
