しらひるゆめアーカイブ



PageTop

もうすぐ七夕だなんて嘘に決まってる。

美花

 紳士淑女の皆さま、こんにちわ。もうすぐ6月も終わりですね。相変わらず時速ズートピアのなまけもの状態で進行中です。
ノロノロ何をやっているかというと、大体位置関係をあ、間違えた。あ、間違えた。と直すとかそんなことなのですが、完成する可能性はというと、私が今からバイオリンの曲を一曲ひきこなしたり、スケートでトリプルアクセル飛ぶよりは可能性が高い、くらいです。七夕に短冊にお願いをするとしたら当然「本がイベントに間に合いますように」と書きたい感じですが、いい大人がそんな事をしたら色々な意味でアレですので短冊を書く子供たちを温かく見守ろうと思います。
 
 それでは皆様?ごきげんよう!


PageTop

Who is fool?, who is doll?

紳士淑女の皆さま、こんにちわ。一時期暑くなりましたがまた過ごしやすくなりましたね。あじさいも咲き始めましたよ。
作業するなら今のうち、今のうち!

カットはネームをこね回しているうちに使うのか使わないのかよくわからなくなってきた何か。ネームはやっぱり気が付いたら直していくわけですが、直して良くなるか悪くなるかはもうバクチです。が、最終章なのでやりたいことは突っ込みたいですよね。

狼を描くために東山動物園の狼舎に行ってひたすら写真を撮ったり眺めたりしていました。やっぱり狼は難しいです。似た種類だからですが一つ間違うと犬とか狐になっちゃうし、描きやすい角度以外は描きにくいですし・・・。東山の北米オオカミとモンゴルオオカミでは姿もしぐさも違ってて、観察してわかったつもりがモンゴルオオカミの映像見てたら全然違うよ!とか。

そんなこんなを通り過ぎながら進行中です。では!

PageTop
