しらひるゆめアーカイブ



PageTop

夏の終わりに少し怪談

0829blog.jpg
 紳士淑女のみなさま、こんにちわ。夏が終わろうとしていますね。夏の怖い話って一番はこれなんですが、おかげさまで多分開発状況100%に届いた感じです。時間が余りましたので折り返してちょっと(ちょっとか?)気に入らないページを直そうと思います。

 せっかく夏ですのでゆるい怪談します。私はたぶん霊感とかってないのですが、昔遊園地のお化け屋敷に友達みんなで入ったら暗がりの中で一人が悲鳴を上げながら私の肩にしがみついてきて、そのままその子を肩にしがみつかせて先導したまま出口から出たのですね。でもよくよく気が付いたら私みんなの最後尾を歩いておりまして私の後ろ誰もいなかったんです。それまでは遊園地のお化け屋敷とか全く平気だったのですが、それ以来そういう処には一度も入っていません。
 おかげさまでその後私にも同行した友達にも悪い事は一つも起こらなかったので、住人さんにイタズラされたのかなくらいですが、皆様も夏の肝試しはお気をつけくださいませ。もうみんな今年の夏のそういうのは楽しんだ後だからいいかな?と思って話してみました。

 幽霊さんも知ってる人ならアラひさしぶり!ってなりますけど知らない人だとイヤですよね。生きてる知らない人が家の中にいたってイヤじゃないですか。(知ってる人でも包丁持って刺して来たりしたらヤダなって思いますが・・・)

 とりとめなくなりましたがこの辺で。では!


PageTop

ホンコンエンシス

0820blog.jpg

 紳士淑女の皆さま、こんにちわ。本を適当にパラパラ見ていたらホンコンエンシスという樹が出てきました。可愛い赤い実がつくんですね。

 夏の終わりです。ゆでたとうもろこしやら夏野菜がいっぱいです。暑いことで育つ野菜もあるんですね。ありがたいことです。ラインナップ的に中東系の料理が机の上に並ぶことが増えます。モロヘイヤ美味しいよ、トマト料理美味しいよ。

 最近は声優さんのドラマCDとか聞きながら作業していますが、プロの声優さんってやっぱり上手くて快適です。その方面に詳しくないのでアレですが小説一冊分くらいはサクッと聴けてしまいます。

 では!

PageTop

お盆です鬼月です

 紳士淑女の皆さま、こんにちわ。お盆休みであり鬼月ですね。こちらは地味に作業中です。

 シン・ゴジラを見に行ってまいりました。ギャオ・・・ス・・・?とか当然エヴァ・・・?とか色々普通に思ったのですが、それやこれやしつつもソレだけではない、一本の映画としてものすごく面白い一本でした。作業がひと段落してまだシン・ゴジラ上映中だったら二回目に突入したい所存です。今年はほかにもペットとかイッパイアッテナとかドリーとか色々あって悩ましい限りですが、見たい映画の多い夏は贅沢感あっていいものですね。



では!

PageTop

ナイトズー

0806blog.jpg

 紳士淑女の皆さまこんにちわ。東山動物園がナイトズー開催中ですね。昨年は発作的にナイトズー開催中・・・ナイトズーだ!!と叫んで東山に突入し、もう縁日みたいですごく楽しかったのですが今年はおとなしく静観です。シンリンオオカミ舎は夜7時で終了ですので狼クラスタの皆さまはお気をつけて・・・。あと山を開いて作った動物園で坂が多いですから突如行く気になっての突入組は靴の種類も重要です。

 それでは暑い盛りですが乗り切っていきましょう。では!

PageTop
