しらひるゆめアーカイブ



PageTop

月世界に出逢え・狭き門

月世界狭き門

 オリジナル吸血鬼ラブコメ4コマ「月世界に出逢え」です。 献血で半吸血鬼化してしまった高校生たすくと、間違って自分の血が献血されてしまった事でたすくが人間ではなくなってしまった事に責任を感じてつきまとうフランス美少女吸血鬼エメと周りの人たちがひたすらゆるふわします。ゆるふわ以外の事は起こらないです。

 「狭き門」というのはフランス文学で、たしか禁欲的な少女が両想いの青年と神の道を行くかのはざまで悶々とした挙句に悶死してしまい、その後に残された日記を相手の青年が悶々としながら読むというストーリーだったと思います。
 フランス人はこういう物を大変喜ぶ傾向があるように思います。私も好きなほうです。

 では!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
